人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cat&food

myastaff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

大學堂

旦過市場の中央付近にある「大學堂」という、
北九州市立大学の学生が運営しているお店があります。
詳しい説明は↓
http://www.daigakudo.net/

ゆるい雰囲気ですが、楽しいイベントをたくさん行っているので、
面白いように全国各地から人がふらふらと集まってきます。
最近はじゃらんにも載っているとか。すごい。
しかも、市場の中心だから、おいしい食べ物がまわりにたくさん!
市場の人もちょくちょく休憩しにやってきます。
今日は「5分だけっお願い!」ってことで店番を頼まれていました。

そんな、市場と一体となっている大學堂の2階を改装して
新たに人が集まれるスペースを作ろう!
ということで九工大、北九大の学生が主体となり話合いをしています。

大學堂_d0143629_15471817.jpg

今日は2階内装の撤去作業。
これから測量して本格的にどういった空間にするか話あっていきます。

僕はサポートですが非常に楽しみなプロジェクトです。

山口

by mya_s | 2011-03-05 15:53 | 建築


<< 空間のちから      110226 >>